例会詳細
7月本部例会 *開催記録
日時 令和5年7月2日(日)
    午後1:30〜4:30
会場 北とぴあ9階902会議室(図) (東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分、ホーム最北端(赤羽寄り)の階段を下り改札口を出て見える高層ビル
会費 会員 2000円(当日入会可)
   一般 3000円
   学生 1000円
講演 「身、口、意、を重ねて気の世界を体験するワークショップ」
講師 中村 康弘 氏
  ※事前参加申し込みは不要です。
  ※当日会場にて直接、現金にて参加費をお支払い下さい。

◎講演内容
三密加持の理論を気功法に取り入れ、瞬時に気の世界に入る体験を皆さんと共有したいと思います。
弘法大師空海は、三密加持により即身成仏すると伝えられています。

三密とは身密、口密、意密を重ねることです。
この理論を使って空の世界、脳波θ波(3〜8ヘルツ)をつくります。
リラックス状態のα波より更に眠りに近い脳波です。
変性意識、集合意識ともいわれるこの状態になると、気を感じるようになります。
本人、その周りの人を癒す効果があるといわれています。

気の理論、気を実感できるワークショップです。

◎中村康弘氏プロフィール
1955年生まれ、大学卒業と同時に起業、問屋、小売業を営む。
能力開発、リーダーシップ論等を学び、人間力向上のために気功法を学び始める。
阪神淡路大震災の時、競争から共生へと気功法を業としてスタート。
従来の気功法に、トランスパーソナル心理学、易経、幸福学などを織り交ぜ確立する。
厚木市七沢温泉七沢荘を拠点に各地で教室、個人セッションを行う。

←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2023 PSIJ
top