例会詳細
9月本部例会
日時 平成27年9月12日(土)午後1:30〜4:30
会場 北とぴあ7階第一研修室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
会費 会員 2000円(含当日入会申込者) 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)

講演 「あなたの人生が楽しくなるインド占星術」
講師 山田欽子氏
 インド占星術とはサンスクリット語でジョーティッシュと呼ばれ、“光の知識”という意味です。インドの英知、ヴェーダの科学の一つです。
 インド占星術の起源は正確にはわかっていませんが、5000年前に初めて古代ヴェーダ文献「パラーシャラ・ホーラ・シャストラ」に記されました。
 そもそも占星術とは、「人がこの世に生まれたとき、どこの星座にどの惑星があったか」で占います。
 この人が生まれた瞬間の天体の配置図を「出生図」といいます。
この出生図に込められた意味を読み解くことで、その人の生まれ持った性格、家族、恋愛・結婚、仕事、学び等の特徴、さらに人生における使命などもわかります。
 この講演では、そもそもインド占星術とは何か?西洋占星術との違いは何か?そしてインド占星術の魅力と特徴についてご紹介をいたします。また有名人のケーススタディー等も使い、インド占星術の魅力を余すところなくお伝えしたいと思っております。

 ※近年インド占星術への関心が高まり、それを学ぶ方や運命鑑定を受ける方も増えております。山田欽子氏は第一線のビジネスマンから、インド占星術の研究者となり、本格的な占星術のセミナーも開催されており、これからの人生の生き方に大いに参考になるお話が聞けると思いますので、会員の皆様はご友人・知人をお誘いして、是非ご参加願います。

山田欽子氏のプロフィール
 某国立大学経済学部卒業後、大手外資系メーカーに入社。営業・マーケティングの仕事を約20年経験する。2度の転職で、年収は大幅に上がっても、ただ忙しいだけで、心の充実感が全く得られないことに気づく。そんな毎日に嫌気がさし同僚に相談したところ、インド占星術の鑑定を受けることを勧められる。
 鑑定を受け、余りにも当たっていることに驚き、インド占星術をその場で学ぶことを決意。そして今日、講座を開くまでにに至る。

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2015 PSIJ
top