PSI Vol.44, No.1 December 2022 Data 1d. pp.40-46.
死者をあの世に上げるサイ科学的考察
橋本 和哉*

主旨
 人は死後、霊界に上がると言われています。ところが一部の霊は霊界に上がれずに死霊としてこの世に残ります。これまでこうした死霊の浄霊や先祖供養の依頼を多数受けて来ました。そうした経験から死後、人の霊が霊界に行けないのは本人に死んだことが理解できておらずに霊体についたマイナスエネルギーが浄化されていないからだと考えられました。こうした経験から霊界に上がるのにサイ科学的に何が必要か検討した事柄を紹介いたします。

はじめに
 普通に内科や神経内科の診療もしていますが、霊障に関して著書やブログなどでも発信しているからか霊障の相談をしばしば受けます。

 そうした相談の中で亡くなった人の霊が憑依した霊障を改善させる基本は亡くなった人の霊を霊界に上げることです。簡単に上がる死霊とそうでない死霊とがあります。簡単に上がらない死霊をどのようにしたら上がるか?試行錯誤するうちに何故上がらないのか?そうした死霊をどのようにしたら上げる事ができるのかのコツを掴んで来ました。

 今回はそうした死霊を霊界に上げる時にどのようなことに注意し、サイ科学的な視点でどのように上げるのかをお伝えします。
*Please ask an author's contact to a secretariat.
*著者連絡先は事務局までお問い合わせください。
PSIJ top