PSI Vol.1, No1 May 1976 Congratulatory address pp5-6.
祝辞本会の創立に際して
岡田幸千雄

 本会創立おめでとうございます。
 旧約聖書時代には民族独立回復の途次紅海を分けたモーゼ、7年づつの豊作凶作を予知して困難を救ったヨーゼフのような優れた超能力に達した人物が、未来に至る迄この世を最も深く知る人物としてどんな勇ましい英雄、老練な職業政治家よりも尊敬信頼されて国の経営指導を託された。現在でも超能力の国力発展への重大性に目覚めてその開発を核融合開発よりも優先させて精力を注ぐ国が現れた事は、顕著な超能力者は現代でもその国を比較を絶した有能な国として全世界に奉仕貢献して指導国として仰がれる程になる望みがありそれを目指し始めた国が現れたと解釈されよう。例えばメッシングはどんなに命令されても全将兵を心理的に支配してミサイルや砲の発射を思い止めさせる力を持っています。ドゥロフは怒り狂う猛獣さへ眼力だけで完全に制御したと言われます。しかも総ては魂の出来事なので誰1人かすり傷1つ負わない例も多いし、粛清も謀略も軍事力も要らないし、本来副作用の害がない、それは超能力が生物最深奥生命力発揮だから原理的に生物共存繁栄に向かっているからです。
 本学会が心眼、念力で読心、テレパシー、千里眼予言等の全日本人日常化を目指す溌剌として新鮮な学術新世界の指導者として国の内外から尊敬感謝されるようにと希っています。
 顧みれば私は恩師の熱心なお奨めと激励でやっと勇気を奮って計画し、1973年電気通信大学に偶々その創立記念日12月8日関会長の御骨折で開かれた超心理懇談会の第一月会の集まりからたった2年余りで本会に成長した速さに全く驚く許りです。発足直後全日本にスプーンブームを惹起したユリ・ゲラーを招いた日本テレビ矢追純一氏が日本の超心理発達にテレビ実験公開で貢献された重大さに我々は深い敬意と感謝を表したい。それは超能力確認で実用化でなかったのにも拘らず、我々迄がテレビ週刊誌を賑わし、日本のブームや我々の活動さへ欧米に迄報道されました。…
February16,1976
PSIJ top