例会詳細
12月本部例会
日時 令和4年12月10日(土)午後1:30〜4:30
会場 北とぴあ7階第一研修室(図) (東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分、ホーム最北端(赤羽寄り)の階段を下り
   改札口を出て見える高層ビル
会費 会員 2000円(当日入会可)
   一般 3000円
   学生 1000円
講演 「なりたい自分になる!筆跡の魔法」
講師 芳田 マサヒロ氏

◎講演内容の紹介
角々した文字を見て「なんかこの人頑固そう」とか、こぢんまりした文字を見て「気も小さそう」 と、文字の書き手がどんな人か想像したこと、みなさんも一度はあるかと思います。
みなさんが「○○そう」と感じたその感覚、実は的を射ていることが多いんです。
それは、書かれた文字に書いた人の人間性の一端があらわれているからに他なりません。
筆跡に人間性があらわれるとしたら、逆もまたしかり。
筆跡を変えることで人間性が変わり、人間性が変われば環境も変わり、環境が変われば未来も、さらに運命をも変えていくことができる。
私が「筆霊」(ふでだま)と呼んでいる筆跡診断の不思議な力は、ここにこそあります。
講演では、みなさんにサンプル文字を実際に書いていただき、筆跡特徴と性格の関係を具体的にレクチャー。
さらに、UFO*オーブシンポジウムでTOCANA賞を受賞した「宇宙人の筆跡と空間の概念」についても一考察を述べさせていただきます。

◎芳田マサヒロ氏プロフィール
日本筆跡仕事人協会代表。
筆跡で個性を見抜き可能性を引き出す筆跡診断士。
『SMAP×SMAP』『ノンストップ!』『月曜から夜ふかし』出演、「女性自身」「女性セブン」「週刊女性」3大女性誌掲載、ラジオパーソナリティーなど、多方面で活躍中。
著書に「筆跡の魔法」(飛鳥新社)。
診断したクライアント数五千人超。
芸能タレント文化人コンテスト2020グランプリ。
第16回UFO*オーブシンポジウムでTOCANA賞受賞。


←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2022 PSIJ
top