例会詳細
6月本部例会 午後1時半から30分の通常総会後、講演会があります。

日時 平成24年6月10日(日)午後2:00〜5:00
会場 北とぴあ9階902会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
会費 会員 2000円(含当日入会申込者) 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)

講演 密教開運術「強運の成長戦略提言 〜氣を高めれば運はやってくる〜」
講師 松永修岳氏(ラックマネージメント・フォーラム代表)
 我々の生きる社会は 「不確実性」 の時代に突入しています。論理的に正解を追求しても良い結果を得ることが不可能な時代です。イノベーション(革新と創造)をもって仕事を再生し、異質な人と手を組むなど人生やビジネスの「再編」がなければ成功はありません。
 成功は「運と実力の組み合わせ」の結果です。例えばゴルフで勝利するのには相当の実力と運が必要であり、スロットでゲームをするのには実力は必要とせず、運だけを必要とします。「運」と「実力」の影響力の度合いは、何をするかによって変わります。あらゆる結果の中には「運」と「実力」が存在しています。
 いくら実力があっても、いくつかの不運が重なれば、実力は発揮できません。常に実力以外に「運」を考慮することができるかどうか、この時代の勝敗を分けることになるでしょう。
 ビジネスもスポーツも今、誰が「運」が強いかを見分け、登用し、仕事や試合の流れを読みとって決断と行動をすれば成功できます。その「流れ」そのものが 「運」 の正体です。「流れ」 を読みとり、「流れ」を変えることが、『ラックマネージメント(運の管理)』 なのです。
 ビジネスも人生も不確定です。それゆえに「運」は、人生のあらゆる場面に現れます。
運を管理・マネージメントすることで、健康、長寿、富と財、愛と幸福が実現可能なものになるでしょう。『ラックマネージメント』 は人生をより良くするための、まさに『強運の成長戦略』 なのです。
※「開運」について、実業の世界でも大いなる実績で信頼を得ている松永修岳氏のお話が聞ける貴重な機会ですので、会員の皆様はご友人・知人をお誘いして、是非ご参加ください。

松永修岳(しゅうがく)氏のプロフィール
 岐阜県・養老生まれ。経営戦略コンサルタント。『運』の専門家。
ラックマネージメント・フォーラム代表、(社)日本文化経済支援機構理事長、(社)日本建築医学協会理事長
19歳の頃より奇門遁甲、風水、四柱推命などの運命学を学び、さらに東洋医学、哲学、心理学などの分野についても研鑽を重ねる。
数々の修行・荒行を経て、究極の荒行と言われる『千日回峰行』で開眼する。修験道・空海密教の大行満大阿闍梨でもある。 脳科学や心理学、環境科学と「風水」を融合した『風水環境科学 』、そして「奇門遁甲」などの運命学と科学を統合した独自の理論体系『ラックマネージメント 』を駆使し、上場会社をはじめとする経営者や政治家、さらには一流のスポーツ選手やアーティストを数多く指導。
 2006年7月には、永続的に繁栄する平和な社会の創造を担う『真の社会的リーダーたる幸福な成功者』を輩出することをミッションに掲げる『ラックマネージメント・フォーラム』を設立。同代表となり、「志」の高い優秀な経営者の育成・指導に情熱を注いでいる。また、伝承医学の叡智と環境生理学、環境心理学、大脳生理学の最新の研究データを融合させた新しい代替医療としての『建築医学』を提唱。
 2009年7月に『(社)日本建築医学協会』を設立し、同理事長を務める。多種多様な分野で活躍する様から、『現代の空海』との呼び声も高い。
 主な著書に、『女の運の磨き方』(永岡出版)、『一生お金に困らない人の運の習慣』(中経出版)、『運に好かれる人、見放される人』(ダイヤモンド社)、『強運革命』(廣済堂)、『建築医学入門ー代替医療としての住環境』(一光社)、『幸せを呼ぶ!奇跡の玄関』(マキノ出版)など多数。 
オフィシャルサイト
http://www.luckmanagement.jp/
http://www.fusui.co.jp/

※『ラックマネージメント』、『風水環境科学』、『建築医学』は、(株)エンライトメントハート・コーポレーションの登録商標です。

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2012 PSIJ
top