例会詳細
2月本部例会
日時 平成23年2月12日(土)午後1:30〜5:00
会場 北とぴあ7階701会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
会費 会員 2000円(含当日入会申込者) 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)

講演 「世紀末的神示と予言の陰陽道的思考」
講師 石川和孝氏
 1999年のノストラダムスの予言や2012年のアセンション予言等やこれを裏付けるような数々の神示やマヤ暦の分析結果やフォトンベルト説、すい星の衝突説など科学者の諸説が行き交う世紀末思想の動きは、留まるところを知りません。
 数ある科学者や思想家達は、予言や予想が外れるたびに言い訳を重ね新たな地球滅亡の道を模索しています。本当に世紀末は来るのか、それは、確実な答えなのか多くの人達は、戦々恐々としています。
 古来、陰陽道師は、天文学者であり宇宙の運行や日々の天候の流れ、変化から地上に住む生物の在り様を最善に導く分析に明け暮れています。その分析力をもって、現在の地球を分析します。
※陰陽道に関しまして深く幅広い知識をもって人間診断や未来予測をされている、滋賀県在住の石川先生の本部では初めての御講演ですので、会員の皆様はご友人・知人をお誘いして、是非ご参加ください。

石川和孝氏のプロフィール
 昭和33戊戌年に生まれ幼少期より見えざる力に導かれるように様々な宗教団体を流浪、西洋哲学書、中国思想書を読みあさり生命の真理を求道し京都の大学生期に古神道、陰陽道と廻り合う。自然と人間との強い結びつきの中に元来の三次元世界の真理をさらに究めるため科学と陰陽道を結び付け科学としての今陰陽道の求道師として活動する。


詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2011 PSIJ
top