例会詳細
12月本部例会
日時 平成15年12月13日(土)午後1:30〜5:00
会場 北とぴあ902会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
   ホーム最北端の階段を下り改札口を出てすぐ見える高層ビル
会費 1000円

故 関英男先生三回忌に際しての懇話会
日本サイ科学会創立の中心となられた故関英男名誉会長がご逝去されたのが、2001年12月16日なので、この12月で三回忌にあたります。
そこで、12月の本部例会では関先生に身近に接した方々をお招きして、それぞれ違う立場で関先生の思い出話や皆様の知らないエピソードをお話し頂きます。
その後、参加者の皆様からも、関先生の思い出も含めていろいろなお話しを自由にして頂きます。 関英男先生が最後まで研究対象にされた「サイ」に関しての、皆様それぞれ関心のある分野のお考えや体験談もして頂いて、懇話会を盛り上げたいと思います。
当日は関先生関係の書籍やCD、ビデオ等も販売し、創刊号からの「サイジャーナル」の合本五冊も用意して、日本サイ科学会の歴史を見て頂くことも出来ます。
日本サイ科学会の会員の方、加速学園、加速教育の関係者の方、その他関先生から指導を受けたり、おつき合いのあった多くの方々のご参加をお待ちしております。

最初のお話し手
村主行康氏(日本サイ科学会元理事長)
山田哲三氏(中部日本サイ科学会会長)
池田邦吉氏(ノストラダムス研究家)

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2006 PSIJ
top