分科会詳細
【中止】第11回 スピリチュアル研究分科会 
日時 令和2年5月3日(日・祝)午後1:30〜4:30 
会場 北とぴあ7階701会議室(図) (東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分、ホーム最北端(赤羽寄り)の階段を下り改札口を出てすぐ見える高層ビル
会費 会員 1000円(当日入会可)    一般 2000円
   学生 1000円
講演 「人生に奇跡を起こすサレンダーの法則」
講師 刀根 健 氏

※新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染者や死亡者がさらに増えている状況なので、
 5/3(日)に開催予定でありましたスピリチュアル研究分科会は中止させていただきます。
 ご参加予定だった皆様やご友人・知人の方にもお伝え願います。



講演内容
本講演では、私が肺癌ステージ4B状態からの生還によって体験した、サレンダーの法則をお伝えします。

私は2016年9月に肺癌ステージ4の宣告を受け、様々な経緯から標準医療ではなく代替医療を選択、
約9か月間にわたる必死の努力もむなしく癌は全身(脳・両目・リンパ・両肺・肝臓・左右の腎臓・脾臓・全身の骨)に転移しました。

やってやってやり尽くして、それでもダメだったという状況によって、それまでの自我(エゴ)が崩壊し、不思議な境地を経験しました。
それは絶望ではなく、解放でした。

そして、その「すべてをゆだねる(サレンダー)」状態になると、不思議な出来事が次々と起こり、
その約二か月後には全身に転移していた癌はほとんど消失していました。

当日は、癌になった原因も含め、サレンダー状態のときいったい何が起こり、それがどういう未来を引き寄せたのか、
ゆだねることが奇跡を呼ぶ、ということを体験談の中でお話ししたいと思います。

その中で、自我(エゴ)や思考を弛める方法など奇跡を呼ぶ「サレンダーの法則」を皆さんに体得して頂きたいと思っています。


刀根健氏プロフィール
OFFICE LEELA(オフィス リーラ)代表。
東京電機大学理工学部卒業。
大手商社勤務を経て、教育系企業に。
心理カウンセリングの資格取得コースの開発や人事部門での教育・研修・制度開発を担当。
研修会社へ講師として転職し、防衛省や国土交通省など官公庁を始め、
NTTなどの企業や病院を中心にコミュニケーションやリーダーシップ研修を通じ二万人以上の指導を行う。
また、ボクシングジムのトレーナーとしてもプロボクサーの指導・育成を行い、3名の日本ランカーを育てる。
癌になったのを契機に2018年に独立し、OFFICE LEELAを設立、現在に至る。
著作「僕は、死なない」(ソフトバンククリエイティブ2019)、
  「ストローク・ライフのすすめ」(フォーメンズ出版 2008)。




←前回 開催記録  →次回

 
Copyright(C)2020 PSIJ
top